【新ルール追加!】第一回なろうサバイバルレース:第4ステージ中間報告‬

  • 2017-10-17 (火) 1:39
  • 企画

『第一回なろうサバイバルレース』の中間報告、第4ステージ編です。
ルールなどは【こちら】

また、本企画の情報集積用Twitterアカウントもあるので、最新情報はこちらを御覧ください。



[目次]ルール改定/進行状況報告/


ルール改定

開催前の予想に反してポイントが硬直的なので、現状を打破するために新ルールを追加致します。

【追加】文字数ポイント

[詳細]

「定期的に更新してる人は作家として量産できている」という観点から、投稿作品の文字数1,000文字あたり1ptを加算します。

一回の更新がより攻撃的に作用し、かつ更新停滞がペナルティポイント以上にハンデとなるようなルールとして制定しました。
上記新ルールについては、今回の集計から適用します。


進行状況報告

本エントリ執筆時時点でのポイント結果です。
なお、今回は規定期日(10/8 23:59)までに投稿していない参加者がいたため、ペナルティポイントが発生しています。

獲得ポイント・小テーマ達成状況・講評

今回から全員達成済&大前提である「異世界転生」の欄を消し、文字数ptを表示しています。

順位 参加者名 総合pt 評価pt ペナpt 文字数pt コイン ブス
1位 野良内科 159 80 0 79
(79,624)
×
2位 灰の字 86 26 0 60
(60,390)
×
3位 シャーク 68 23 0 45
(45,705)
× × × ×
4位 碓氷つむじ 56 40 2 22
(22,822)
× × × ×

と、いうわけで、新ルールを適用した上での第四ステージの結果です。

やはり野良内科さんの独走状態は変わらないのですが、文字数によるポイントを導入したことで追いつくことが出来るようになったのかなと思います。
文字数が多さがそのまま内容の密度になるとは限らないのですが、今回の場合は順位に納得感が生まれたかなと。

当然のことながら、自分も納得はしていても現状がいいと思っているわけではないので、今後巻き返せるようにしていきたいと思います。

次回チェックポイント

10/22(日)


おまけ

スクストEP1面白いよ。


コメント:0

コメント記入欄
記入した情報を記録する

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://www.repeatseason.com/archives/413/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【新ルール追加!】第一回なろうサバイバルレース:第4ステージ中間報告‬ from RepeatSeason

Home > 企画 > 【新ルール追加!】第一回なろうサバイバルレース:第4ステージ中間報告‬

検索
RSS

Return to page top